明治安田生命J2リーグ・第5節の結果と順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。 

 今日の、鹿児島ユナイテッドFC戦は、ゼルビア×キッチンでDAZN観戦しました。PKによる1点での勝利でしたが、中島裕希選手の今期初ゴール。奥山政幸選手のボランチでの先発出場。藤井航大選手の今期初スタメンと、収穫の多い試合でもありました。ここ3試合で10失点のDF陣とGK・増田卓也選手も踏ん張りをみせ、開幕戦以来のクリーンシートを達成しました。ちなみに、酒井隆介選手、藤井航大選手のCBコンビは、通算5試合で全勝なんですよね。これは、試合が終わったあとに気付いたことなんですが…。

 今日は、この二日間に行われた11試合の結果と、順位表を記しておきます。

 

 第5節の11試合は、両軍合わせて2ゴールが最高。その割にスコアレス・ドローもないという珍しい節でした。2-0が1試合。あとは1-1か1-0なんですよね。

 FC琉球は、鈴木孝司選手のPKによるゴールで先制しましたが、試合終了間際に、追いつかれ、5連勝はなりませんでした。ジェフユナイテッド千葉は0勝3分2敗と、いまだに勝利がありません。

 

 順位表です。今期2勝目のFC町田ゼルビアが14位に順位をあげました。上位4つは変わらず。なんとなく、上位が固まってきていますね。ジェフユナイテッド千葉は、試合数が少ないながらも最下位に転落。ジェフユナイテッド千葉がJ2で最下位になるのは初めて。2014年第1節に0-2で負け、ザスパクサツ群馬と21位タイになったことはありますが、単独の最下位は初めてです。まだ、ぜんぜんわかりませんけどね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

現地で

応援されたみなさん、

お疲れ様でした。

素晴らしい選手への

後押しでしたね!。

次のホームでも

勝てるように頑張りましょう。