大谷尚輝選手が、来期の契約を更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日も、午後2時に、契約更新の発表がありました。それくらいの時間って、いままでは、あまり発表がありませんでしたから、ついつい油断してしまいますね。そんな訳で、大谷尚輝選手。来年も、よろしくお願いいたします。

 

 2016年シーズンの途中から、サンフレッチェ広島から期限付き移籍で加入した大谷尚輝選手は、今期から完全移籍でFC町田ゼルビアの一員になりました。センターバックでの出場も多かった昨シーズンまでとは異なり、今期は基本的には右サイドバックでの出場。ときにセンターバックでの出場という形になりました。37試合の出場はキャリアハイ。今期は、最終節・東京ヴェルディ戦のゴールなど、3得点。こちらもキャリアハイとなっています。

 

 今期は開幕戦を欠場。第3節までは、ベガルタ仙台から期限付き移籍の小島雅也選手に右サイドバックのポジションを譲る形となりましたが、第4節からはレギュラーに定着。第35節・カマタマーレ讃岐戦のように、センターバックでスタメン出場する試合もありましたが、ほぼほぼ右サイドバックとして出場しました。第4節以降は、累積警告で出場停止となった、第37節・大分トリニータ戦をのぞくと、ベンチを外れたのは、わずかに1試合です。

 来期は高卒6年目。若手から中堅に差し掛かる年代になってきます。大谷尚輝選手には、大きな期待がかかってきますね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今日は、

FC東京から、

山田将之選手の

期限付き移籍による加入も

発表されています。

追って、

書かせていただきますね。