中島裕希選手の、リーグ戦全ゴール(2018年終了時点)。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日も、契約更新の発表はありませんでした。これで、一週間前の土曜日に5選手の発表があって以来、なんら動きがないんですよね。不安です。全員、複数年契約でしたなんてオチがある訳でもないのでしょうが…。

 また、今日は、味の素フィールド西が丘で、全日本大学選手権2回戦が行われ、来期の入団が決まっている岡田優希選手が所属する早稲田大学が、北海道教育大学岩見沢校と対戦。後半から出場の岡田優希選手がPKを決め、見事に勝利しました。これが、岡田選手にとって、早稲田大学で最後の公式戦。大いに暴れて欲しいと思います。

 さて、今日は、今期12ゴールで3年連続チーム得点王となった、中島裕希選手の、リーグ戦通算ゴール一覧を更新しておこうと思うんですよね。

 

 今期も、中島裕希選手が第2節で初ゴール。これで、FC町田ゼルビアに加入して、3年連続で初ゴールは第2節となっています。2012年以降、シーズン初ゴールの試合で勝利がなかったのですが、今年は大宮アルディージャに対して見事な勝利でした。

 今期は、リーグ戦のゴール数合計を97まで伸ばしました。J1で4ゴール、J2で93ゴール。前人未踏のJ2通算100ゴールは、大黒将志選手に先を越されてしまいましたが、二人目のJ2通算100ゴールは目前です。来期は、それを達成していただき、さらに、再来年はJ1に昇格して、あと5試合に迫っている、J1通算100試合出場を達成してもらいたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

本日、小野路グラウンドで行われた

FC町田ゼルビア・レディースの試合は、

11-0の大勝だったそうです。

多くの方が観戦に行かれたようですね。