FC町田ゼルビアと愛媛FCの、第40節までの戦績と試合の得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日の勝利の余韻が覚めやらぬまま、今度の日曜日は、今期最後のアウェー・愛媛FC戦が、ニンジニア・スタジアムで行われます。ニンジニア・スタジアムは、FC町田ゼルビアにとって、Jリーグ参入緒戦の地。次節は、勝てば最終戦に優勝が懸かるという大一番です。

 今日は、愛媛FCの第40節までの戦績と試合の得点経過について一覧にしてみました。

 

 愛媛FCは、現在18位。3勝6分12敗で、第21節終了時点で最下位だった序盤の不振が響いて。この順位となっていますが、第22節以降19試合は9勝6分4敗。5月中旬に、間瀬秀一監督に代わって就任したU‐18監督の川井健太監督のもと、好調を保っています。

 先制した試合は、前半は、わずか5試合しかありませんでしたが、後半戦は、すでに12試合。8勝2分2敗です。

 得点は、前半は10点、後半は11点とバランスがよいのですが、失点は、前半が6点ながら、後半が12失点。負けた水戸ホーリーホック戦(3失点)、大宮アルディージャ(4失点)、アビスパ福岡(3失点)と、後半戦に大量失点するケースが目立っています。たとえ先制されても、昨日のように、粘り強く応援したいですね。

 

 昨日の勝利で、負けなしを3で止めたFC町田ゼルビアは、首位に勝ち点1差の3位。次節・愛媛FC戦は、勝てば最終節が優勝決定試合になるかも知れない大事な試合になりました。ここ5試合、前半の得点がないのは気になるところですが、試合を優位に進めるためにも、サポーターの後押しが必要になりますね。絶対に、勝って帰りたいです。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

次節・愛媛FC戦は、

強行日帰り参戦してきます。

勝ち点3を持ち帰り、

最終節を盛り上げたいと思います。