明治安田生命J2リーグ・第39節の結果と暫定順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日は、デンカビッグスワンスタジアムで行われた、アウェー・アルビレックス新潟戦に行って参りました。FC町田ゼルビアが、この地で試合をするのは、2010年天皇杯3回戦以来。JFLで4位以内に入っても、スタジアムが条件を満たせず、J2参入が不可になった年でした。

 いろんな意味で、格の違いを見せつけられました。とにかく、あのスタジアム。素晴らしかったですねえ…ただ、アウェー・エリアが狭すぎます。あんなに客席スカスカなのに、アウェー・エリアだけは、結構、集中していましたよ。

 さて、昨日行われた、明治安田生命J2リーグ・第39節の試合結果と暫定順位表です。 

 

 首位攻防戦、2位・大分トリニータvs首位・松本山雅FCは、首位に立つと勝率が下がるというジンクスそのまま、松本山雅FCは敗れてしまいました。これで、前節首位にたったチームの次節は、15勝9分14敗と、とても首位とは思えないような成績になっています。

 上位で勝ったのは、大分トリニータと、4位に浮上した横浜FCのみ。そんな訳で、FC町田ゼルビアは順位を落とさずに済みました。水曜日のカマタマーレ讃岐戦に勝てば、2位に浮上します。そうしたら、1~6位のチームがそれぞれ3組に分かれて対戦する第40節がさらに面白くなりますね。

 

 順位表です。ロアッソ熊本の21位以下が決定しました。J3の最終結果によっては、21位のチームが生き残る可能性があります。しかし、下位2チームは、どちらも厳しい。

 FC町田ゼルビアが、さらに台風の目になるためには、カマタマーレ讃岐戦の勝利が必須になってきます。そうすると、他の上位チームに与えるプレッシャーは相当なもの。この試合は大事ですよ。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

昨日の試合に参戦された

皆さん、お疲れ様でした。

次の試合は水曜日。

気持ちを切り替えてまいりましょう。