FC町田ゼルビアとヴァンフォーレ甲府の、第30節までの戦績と試合の得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明後日、土曜日は、中銀スタジアムで、ヴァンフォーレ甲府とのアウェー・ゲームが行われます。中銀スタジアムでの試合は2012年第9節以来であり、2011年は、天皇杯で、2度、ここで試合を行っています。

 

 

 

 ヴァンフォーレ甲府は現在15位。今期から、J2のチームも参加することとなったルヴァン杯と天皇杯に、それぞれ勝ち残りながら、肝心のリーグ戦が奮わない状況。順位は、アルビレックス新潟とともに、今期のJ2では意外な位置にいます。

 得失点差は+8。15位にいながら+8というのは異例な数字で、この要因は、大差で勝って僅差で敗れていることにあります。勝利では、2点差、3点差、4点差が、それぞれ2試合ずつあるのに、負けの方では2点差が2試合あるだけで、あとの10試合は1点差。僅差のゲームに弱いのです。

 得点別で見てみると、無得点の試合は0勝3分6敗。1得点の試合は0勝5分6敗と、1度も勝利がないのに対して、2点以上得点した試合は10戦全勝。大量得点した試合でしか勝っておりません。

 今期、4連勝を記録した第13節からは、前半戦から大量得点。そのまま勝負を付けていました。ヴァンフォーレ甲府は、前半が27得点で、後半が19得点。前半の方が得点が多いのは、ちょっと異例ではあります。

 ヴァンフォーレ甲府は、第12節から監督が上野展裕氏に代わっています。昨年途中まで、レノファ山口FCを率いていた上野展裕監督は、FC町田ゼルビアをよく知っています。そんな訳で、ちょっと不気味だったりもする訳ですが、しっかり、勝利を掴みたいですね。

 

 一方のFC町田ゼルビアですが、7戦負けなし。第2クールで負けたのは、緒戦の栃木SC戦だけということになりました。栃木SCは、第2クール負けなし。強かったんですね!。

 前回のヴァンフォーレ甲府戦は第3節。未勝利どころか、3戦でわずか1点しか取れていませんでした。今回は、前回とは大きく違っていると思います。前半の大量得点を許さず、僅差の試合に持ち込んで、この試合もモノにしたいですね!。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

土曜日の中銀スタには。

ゼルビーも駆けつけるそうです!。

確か、2012年も行ったような

気がするんですが、

どうだったでしょうね?。

昨年J1チームには、いまだ負けなし。

明後日も、

絶対に勝ちましょう!。