FC町田ゼルビアとロアッソ熊本の、第22節までの戦績と得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明日から3連休ですね。16日(月・祝)は、熊本・えがおスタジアムで、ロアッソ熊本とのアウェー・ゲームが行われます。ロアッソ熊本は、現在7戦勝ちナシ。前節の対戦相手・栃木SCが9戦勝ちナシだったので、非常にイヤな予感がする相手ですね。

 今日は、ロアッソ熊本の、第22節までの戦績と、試合の得点経過について一覧表にしてみました。

 

 前回の対戦は第8節でした。ホームでの対戦になった訳ですが、この時、ロアッソ熊本は4勝0分3敗。得失点差0で7位でした。FC町田ゼルビア戦は引き分けでしたが、それを含めて2勝4分9敗。4連敗と3連敗を挟み、現在2連敗中です。

 ロアッソ熊本は、第10節までと。それ以降とで、大きく変わってしまいました。第10節までは、先制した試合が4試合あり、3勝1分0敗。先制された試合でも、逆転勝ちが2度もありました。しかし、第11節以降は、先制したのがわずかに3試合で、そのうち2試合が逆転負け。先制された試合は8試合あり、0勝1分7敗となっています。

 ロアッソ熊本は、前半の得点が7。後半が18ですが、第11節以降は、後半の得点が7に留まっています。第10節までは。前半に先制を許しても、後半で取り返す展開が多かったのに、ここのところはそういう展開に持ち込めず、立て続けに失点することで試合がみえてしまうことが多いですね。

 

 ↑間違えました。4位です。

 

 一方のFC町田ゼルビアは、3連勝から3戦勝ちナシになってしまいました。しかし、昨年、J1のアルビレックス新潟とはスコアレス・ドロー。アウェー・アビスパ福岡戦は2点差からの引き分け。ホーム・栃木SC戦こそ負けてしまいましたが、決して流れは悪くないはず。得意なロアッソ熊本戦で、再び、上昇気流に乗りたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

熊本は、

仕事柄、かかわりのあるところだけに

ぜひ行ってみたいのですが、

なかなかタイミングが合いません。

来年こそ!。