明治安田生命J2リーグ・第11節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日は、午後7時から多摩センター駅で行われた、東京ヴェルディ・サポーターの皆さんとの、東京クラシックに向けた共同告知活動に参加してきました。

 多摩センター駅は、自分にとって最寄り駅ですが、ここは東京ヴェルディのホーム・タウン。地元なのにアウェーという複雑な状況下、告知活動、がんばってきました。参加された皆さん、お疲れ様でした。受け取ってくださった多くの皆さん。ありがとうございました。

 さて、明日は、明治安田生命J2リーグ第11節が開催されます。せっかくのGW中の遠征なのに土曜日開催。日曜日だったら行けたのにと、残念でなりません。残念でなりませんが、自分は、しっかり仕事を頑張ろうと思います。

 今日は、明日行われる試合の対戦カードと、過去の戦績を一覧にしてみました。

 

 今節の対戦カードは、その対戦試合数が意外に思える組み合わせがいくつかありました。モンテディオ山形vs栃木SCと、大宮アルディージャvs東京ヴェルディが、それぞれ7度目の対戦。ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド千葉は9度目の対戦。どちらも、同じカテゴリーにいた年が、意外なほど少ないんですね。

 その反面、横浜FCvs徳島ヴォルティスは29度目の対戦。この2チームは、JFLでも対戦があって、当時の徳島ヴォルティスは、前身の大塚製薬サッカー部でした。

 FC町田ゼルビアは、首位・大分トリニータへの挑戦です。2015年にJ2・J3入替戦を戦い、破った相手ではありますが、当時の大分トリニータは主力の離脱と監督の迷走により、普通の状態ではありませんでした。去年は、リーグ戦では1勝1分と負けがありませんでしたが、天皇杯では手痛い敗戦に終わっています。大銀ドームは、J2復帰を決めた記念すべきスタジアムであり、昨年も3-1で勝った縁起の良い場所。ぜひ、明日も、勝ち点3を持ち帰って欲しいですね。

 

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

 

明日の朝、

大分に旅立たれる皆さん、

準備は整いましたでしょうか?。

くれぐれも気を付けて、

お出かけください!。