2018年シーズンに向けての、選手の動向をまとめてみました。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 いよいよ、明日の午前11時から、FC町田ゼルビアが、2018年シーズンに向けて始動します。ここまでに今年の戦力として決定しているのは、先ほど、鹿児島ユナイテッドFCから復帰したドリアン・バブンスキー選手を含めて27人。大田隼輔選手がケガで離脱中ではありますが、昨年の現段階よりも、二名多い船出となります。

 今日は、2018年シーズンに向けての選手動向を一覧表にしてみました。

 

 今オフは、契約更新に関しては、比較的早く進んでいたと思いますが、新加入選手の発表がなかなかないうえに、完全移籍はアルビレックス新潟から加入したロメロ・フランク選手のみ。ルーキーは、2017年シーズンに特別指定選手として加入していた福井光輝選手を含め3人。5名が期限付き移籍の選手となります。GKが、プロでの出場経験がある選手が髙原寿康選手のみなので、ここはシーズン前に補強される可能性がありますね。

 それと、現状では、トライアウトからの加入選手がいないんですよね。この辺も、練習参加や、キャンプへの帯同から、シーズン直前に加入する選手がいるかも知れません。こちらも楽しみにしたいところです。

 個人的には、2017年はアビスパ福岡でプレーした仲川輝人選手が、アビスパ福岡の新体制発表会にはおらず、横浜F・マリノスにおける契約更新も発表されていないことなんですよね。ひょっとしたら、FC町田ゼルビアに来ることなんかもあるのかなあと、ちょっとだけ期待してみたいと思います。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日は始動日。

仕事を休んで、

練習見学に行かれる方も

いるのではないでしょうか?。

自分も行きたいなあ…。