ロメロ・フランク選手が、アルビレックス新潟から完全移籍で加入。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 先ほどから、雨が降ってまいりましたが、クリスマス・イブ、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?。

 今日は、アルビレックス新潟より、ロメロ・フランク選手が、完全移籍で加入することが発表されました。ロメロ・フランク選手と言うと、FC町田ゼルビア・サポーター的には、水戸ホーリーホックの印象が強いのですが、今期はJ1のアルビレックス新潟でプレーしていました。2013~15年はモンテディオ山形でプレーしており、ちょうど、FC町田ゼルビアのJ2復帰と共に、水戸ホーリーホックに戻ってきたという感じでした。ここで、中島裕希選手と共にプレーし、相馬直樹監督がコーチを務めていました。 

 

 ロメロ・フランク選手は、日系ペルー人三世。13歳で父親の仕事の関係で来日し、ずっと日本で生活しています。日本語、まったく問題ナシです。流通経済大学1~3年時は、JFLでもプレーしていますが、2009年はFC町田ゼルビア戦に出場していませんでした。

 今シーズンは、J1でわずかに11試合の出場に留まりましたが、2011年以来、常にチームの中心として活躍してきた選手。よく来てくれたと思わざるを得ません。

 

 ロメロ・フランク選手は、水戸ホーリーホック時代の2012年、2016年に、FC町田ゼルビア戦に出場経験があります。なかでも、昨年のKsスタの試合では、途中から出て来て同点ゴールを決められています。ゴールを決められたことのある選手の加入は、中島裕希選手以来ですかね?。

 J通算200試合以上の出場経験をもつロメロ・フランク選手の加入は、とても明るいニュースです。このあとも、吉報を待ちましょう。

 

今日は、

これで終わります。

このあと、

雨が強くなってきそうです。

明日は、

早い時間に

やんでくれるといいのですが…。