J1、J2、J3、JFLの来シーズンのリーグ戦期間。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日も、各クラブの契約更新とか、新戦力の補強のニュースが入ってきて、非常に気持ちが焦ってきました。こちらは、信じて待つしかないんですけどね。

 今日は、あくまでも自分のためなんですけど、来シーズンの各カテゴリーのリーグ戦期間が発表されているので、年明けに行われる日程発表も含めて、ここにまとめておきたいと思います。

 

 今期も、J1、J2は2月の開幕で、J1は6月14日(木)~7月15日(日)が、ワールドカップ開催中の中断期間になります。

Jリーグ各カテゴリーの日程の発表は、

1月12日(金)午後5時に、各クラブのホーム開幕戦カード(開催日、スタジアムのみ)が発表となり、

1月24日(水)に、全カードが発表となります。

第20回日本フットボールリーグ(JFL)は、

1月15日(月)に、ファースト・ステージ第1節、第2節および、各クラブのホーム開幕戦の日時と対戦カード。

2月1日(木)に、その試合会場(いつも、これがナゾ)

2月16日(金)に、全日程が発表されます。

 

 今シーズンまでは、J2の3~6位のチームがトーナメントでJ1昇格チームを決める、J1昇格プレーオフが行われていましたが、来期は、その勝者がJ1・16位と対戦し、J1参入チームを決める、“J1参入プレーオフ”が始まります。その日程が上記のとおり。J2からJ1への昇格は、非常に狭き門になりそうですね。

 今年、Honda FCの完全優勝により、行われなかったJFLチャンピオンシップは、来期は現時点では日付が決まっていません。

 来年も、J2のメンツが出そろうのは12月8日と、遅くなりそうです。一年先の話ですけど、あっという間なんでしょうね…。1年後も、J2残留を確定させていたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

来期の開幕は、

野津田が工事中のため、

おそらくアウェーになりそうですね。

そうなると、

ホーム最終戦は

11月17日(土)。

いまから、

日程を調整しなくちゃ。