明治安田生命J2リーグ・第42節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今年も、最終節がやって来てしまいました。もう、来期の開幕戦まで、この作業もないんですよね。

 明治安田生命J2リーグ・第42節の対戦カードと過去の戦績です。なお、過去の戦績は、J1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみのもので、表記されている試合結果は、対戦チーム同士が、同じカテゴリーにあった3シーズンと、今期の第1クールのものです。

 

 優勝チームが湘南ベルマーレに決まり、2位はV・ファーレン長崎に決定。昇格PO準決勝のホームは、名古屋グランパスとアビスパ福岡に決まり、最下位はザスパクサツ群馬。21位のJ2は、ほぼ決定的となり、今節の注目は、J1昇格PO進出の残り2チームということになります。徳島ヴォルティスvs東京ヴェルディは、勝者が進出決定。松本山雅FCも、勝てば進出決定。ジェフユナイテッド千葉は、勝ったうえで、上3つの結果次第ということになります。今節は、同日同時刻開催で、他の会場の状況をチェックできませんが、非常に楽しみです。

 FC町田ゼルビアは、すでに優勝が決まった湘南ベルマーレとの対戦となります。同カードは、2012年の最終節でも行われましたが、野津田で行われたこの年は、湘南ベルマーレの2位=自動昇格と、FC町田ゼルビアのJリーグ退会~JFLへの降格が同時に決まった試合となりました。今回は、幸か不幸か、そういう試合にはなりませんが、10戦勝ちナシという現状。最終節に、来期はJ1で戦う湘南ベルマーレに勝って、来年につなげたいところです。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

湘南ベルマーレとの

過去3戦は、

すべて無得点。

まずは1点。

そして、

勝利と行きたいですね。