明日で通算50試合。鈴木孝司選手のJ2出場記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 鈴木孝司選手は、明日のファジアーノ岡山戦に出場すると、J2通算出場数が50試合に達します。J3では64試合、JFLでは32試合の出場数がありますが、鈴木孝司選手が法政大からFC町田ゼルビアに入団した2012年はJ2。J2での出場試合数には、こだわりがあるのではないでしょうか?。

 今日は、鈴木孝司選手の、J2の出場試合を一覧にしてみました。

 

 鈴木孝司選手がJ2初出場を果たしたのは、2012年・第6節(4月1日)の東京ヴェルディ戦(野津田)。初めての東京クラシックでした。既に、第2節・アビスパ福岡戦でベンチ入りを果たしていましたが、この試合の後半35分から初出場となりました。奇しくも、J2初ゴールを決めたのも、東京ヴェルディ戦。この試合も途中出場でした。第11節からは、7戦連続で先発出場しましたが、結果的に、2012年は18試合に出場するも無得点。チームは最下位となり、JFLに逆戻りしますが、ここで、2年目にしてエースとなった鈴木孝司選手が覚醒したんですよね。

 JFL1シーズン、J3で2シーズン。計96試合に出場し、46ゴールの実績を残してJ2に復帰した昨年は、25試合に出場し、13得点。第27節(8月7日)レノファ山口FC戦でアキレス腱を痛め、長期欠場となりました。ちょうど1年後の2017年第26節に復帰。今シーズンは、6試合の出場となっています。

 FC町田ゼルビアのJ2通算成績は、36勝31分48敗なのですが、鈴木孝司選手の出場試合は12勝12分25敗。ちょっと意外に思いました。2012年が大きく影響していますね。これが、勝ち越しの状態になるよう、明日の試合から、どんどん勝ち星を積み上げて欲しいです。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

すでに、

岡山に向かわれている皆さん、

お疲れ様です。

明日、

向かわれる皆さん、

くれぐれも、

気を付けてお出かけください。