小ネタ・順位の割にデカい、松本山雅FCの得失点差。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 土曜日の対戦相手である松本山雅FCは、現在、勝ち点43で8位。得失点差は。この2試合を5点差、4点差で勝ち、一気に+9を加えて+23になった徳島ヴォルティス。2位・アビスパ福岡の+15に続く+14です。この数字は、この辺りの順位ではデカい数字なんです。では、なにゆえ、このような数字になっているのか、今日は、松本山雅FCの、第29節までの各対戦相手との得失点差を調べてみました。

 なお、①は第1クール、②は第2クールの試合結果によるもので、②に関しては、まだ対戦していないチームも当然あります。

 

 松本山雅FCは、ここまでにシーズンWを決めたのはツエーゲン金沢のみ。逆に、喰らってしまったのは名古屋グランパスと湘南ベルマーレです。こうしてみると、2試合とも4-0で勝ったツエーゲン金沢。まだ1試合だけど、同じく4-0で勝ったカマタマーレ讃岐。この2チームとの3試合だけで、+12になっているんですよね。まだ、2点差で勝った相手との対戦も3つ残っていますし、カマタマーレ讃岐戦も残っています。今シーズンは、勝ち点が並ぶケースが非常に多いので、得失点差が多いのは、最終的にモノを言うかも知れませんね。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

明日は、

鶴川駅で、

午後7時から松本山雅FC戦に

向けた、

告知活動があります

少しの時間でも構いません。

ぜひ、週末の試合に向けて、

盛り上げましょう!。