FC町田ゼルビアとFC岐阜の、第23節までの戦績と得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今度の土曜日は、岐阜メモリアルセンター長良川競技場で、FC岐阜とのアウェー・ゲームが行われます。FC岐阜とは聖地・野津田で第6節に対戦。FC岐阜の、今期初勝利を献上しており、絶対に勝ちたい試合です。

 今日は、FC岐阜の第23節までの戦績と、試合経過について一覧表にしてみました。

 

 今期のFC岐阜は、大木武新監督のもと、非常に特徴的なパスサッカーを披露してきました。序盤戦は、なかなか結果に繋がりませんでしたが、第6節でFC町田ゼルビアから初勝利をあげると、6戦で5勝1分と躍進し、一時は8位まで順位を上げてきました。しかし、その後の10試合は5分5敗と振るわず、現在は18位まで順位を落としています。

 中央大学出身のFW・古橋亨梧選手、ベテランの難波宏明選手の活躍により、得点は33とJ2で5番目の数字ですが、36失点はジェフユナイテッド千葉と並んで、J2ワースト5位。クリーンシートは3試合に留まっています。

 ここまでの23試合で、先制した試合は12。しかし、勝ったのは6試合のみで、4試合が引き分け。逆転負けが2試合もあります。一方で、先制を許した試合は4分7敗と勝ちがありません。

 3得点の試合は3試合で2勝1分ですが、4得点の試合は6点取られて逆転負けしたジェフユナイテッド千葉戦と、引き分けに終わったV・ファーレン長崎戦と、勝ちがない珍現象も起きています。

 FC岐阜といえば、庄司悦大選手ですが、そういえば、最近、あまり庄司選手の話題が出ませんね。あまり、調子が良くないのでしょうか?。 

 

 一方のFC町田ゼルビアは、第20節の東京クラシック、東京ヴェルディ戦、天皇杯2回戦・大分トリニータ戦と、たて続けに2-4で負けたあと、そこから3連勝。3試合とも、2点差をつけての勝利で、得失点差も+4まで来ています。今期に関しては、非常に得意にしているアウェーでの試合。3試合連続クリーン・シートも含めて、4連勝に向けて、頑張っていただきたいですね。

 FC岐阜戦は、土曜日の開催ということで、多くのFC町田ゼルビア・サポーターの皆さんが、現地を訪れることと思います。くれぐれも、暑さに気を付けて、勝ち点3を持ち帰ってくださいね。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

日中の豪雨のせいか、

きょうは、

やや涼しいですね。

ゆっくり休んで、

週末に備えましょう。