明治安田生命J2リーグ・第9節の結果。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、仕事の合間を縫って野津田に行って来ました。試合開始45分前くらいに到着したのですが、その段階では、あまりお客様が入っている印象がなく、少し不安な気持ちになりましたが、フタを開けてみたら、まあまあの数字。やはり、J2にいるって凄い事です。

 試合の方は、試合終了直前の、V・ファーレン長崎の村上佑介選手のレッド・カード(空中戦でもつれた鈴木孝司選手に対して、蹴りを入れ、レッド・カードが出された瞬間には胸倉をつかんだ)により、なんとも気まずい幕切れになってしまいましたが、なんとか1-0での勝利。これで第2節から8戦連続負けなしとなり、セレッソ大阪が敗れたため、得失点差で首位となりました。



 しかし、岸田翔平選手、似てましたねえ…。とっても変な感じでした・笑。

 モンテディオ山形は、ようやく開幕初勝利。石崎監督の、Jリーグ通算250勝が達成されました。一方で、ツエーゲン金沢は今日も勝つことが出来ず、1試合すくないとはいえ、勝ち点は2のまま。かなり厳しい状態になってきました。

 首位に立ったことで、一部にはJ1ライセンスの問題などが取りざたされていますが、これに浮かれることなく、考え方が現実的なのが、この数年間を過ごして来た、FC町田ゼルビア・サポーターの強さ。これからも、22番目のチームとして、チャレンジャー精神で立ち向かってほしいですね。



今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

V・ファーレン長崎の選手紹介の際に、

高杉亮太選手に送られた拍手は、

感動ものでしたね。

明日は、

法政大学とのTMがあるそうです。

そちらも楽しみです。