北海道コンサドーレ札幌に所属経験のある3選手。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、鶴川駅で行われました、北海道コンサドーレ札幌戦に向けたチラシ活動がありました。多くのサポーターの方が参加し、用意していたチラシが終了10分前には完パケしてしまいました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。受け取ってくださった皆さん、ありがとうございました。通りがかりで声を掛けてくださいました○○コーチ、ありがとうございます・笑。

 さて、今度の日曜日に対戦する北海道コンサドーレ札幌(今シーズンから北海道が付くことになった)には、小野伸二選手と稲本潤一選手という、ワールド・カップを経験した選手がいます。そのほかにも、アラフォー世代には懐かしい、『スター誕生』の審査員で作曲家の都倉俊一氏の甥っ子である、都倉賢選手がいます。都倉選手は第5節までで6得点。J2得点ランキング1位です。

 さらに、現在、FC町田ゼルビアに在籍している選手のうち、3名が北海道コンサドーレ札幌に所属経験があります。キャプテンの李漢宰選手、“髙原スマイル”がチームを支える髙原寿康選手。そして、クマムシ・松本怜大選手です。 



 李漢宰選手は、1年間の所属で2試合の出場に留まりましたが、髙原寿康選手はJ2所属の2010年にレギュラーの座を確保しました。しかし、試合中に大ケガをして、次の年まで出場出来なかったんですよね。松本怜大選手は大学卒業後、最初に所属したチームが北海道コンサドーレ札幌でした。

 北海道コンサドーレ札幌のGKは、U-23韓国代表のク・ソンユン選手です。韓国代表のGKには、開幕戦に手こずりましたからね。日曜日は、なんとかゴールの鍵をこじ開けたいですね。



今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。


北海道コンサドーレ札幌には、

Jリーグ・U22選抜の選手として

J3の試合に出たことがある選手が

多いのです。

日曜日は、多くのアウェー・サポーターの

皆さんがお越しになるみたいなので、

良いゲームになるといいですね。