明治安田生命J3リーグ、第39節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 世界野球プレミア12、日本代表vs韓国代表のテレビ中継を観ていますが、バックネット裏に陣取る、サッカー日本代表のアウェー・ユニ(蛍光イエロー)を着ているオヤジが気になって仕方がありません。球場にサッカーのユニフォームを着て来ているからアウェーなのか、高校野球のラガーさんを気取ったつもりなのか。とにかく目立ちますね・笑。

 さて、今シーズンのJ3リーグも残り1節。過去の対戦カードと成績を調べるのも、今回が最後となりました。これが最後だと思うと、ちょっと寂しいですね。なお、戦績は、J2、J3リーグ、JFLによるものです。



 日程がバラけるJ3リーグですが、今節は11月23日(月・祝)の13時キックオフという、全試合同時開催となります。ちなみにJ1は22日(日)13時30分、J2はJ3リーグと同日で14時キックオフなんですってね。23日の午後4時過ぎには、リーグ戦の全試合が終わることになり、J1昇格プレーオフ、J2・J3入れ替え戦に繋がっていく訳です。

 今節の注目は、言うまでもなくAC長野パルセイロvsFC町田ゼルビアガイナーレ鳥取様vsレノファ山口FCという、優勝を賭けた両チームの試合です。昨年は、J2・J3入れ替え戦進出を賭けて、AC長野パルセイロとFC町田ゼルビアが争い、両チームが勝ってFC町田ゼルビアが勝ち点差1に泣きましたが、僅差で最終節を迎えた場合には、どちらかが勝てないというケースが多々あり、FC町田ゼルビアは、勝てば優勝の可能性が非常に高いと思われます。あとはガイナーレ鳥取に期待するしかありません。

 第39節は、祝日の月曜日に行われます。間違って、日曜日に南長野に乗り込まぬよう。気を付けましょう・笑。


今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

去年の最終戦では、

AC長野パルセイロに2引き分けと健闘していた

関東1部リーグ時代からの同士

Y.S.C.C.横浜に、

見事に期待を

裏切られました・苦笑。

今年は、J2初勝利を戴いた

ガイナーレ鳥取様

大いに期待しましょう!。

でも、その前に勝たないとね。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成