ウルトラマニアック | tatamisanのぶろぐ(´д`)

tatamisanのぶろぐ(´д`)

読んだ漫画とか、見たアニメとか、gdgdな感想とか書いちゃうよ。

感想を語るブログにしようと思ったのですが、完結している漫画の紹介ブログみたいになってる今日この頃です(´д`)

これまで書いた記事はもくじからどうぞ。

吉住渉作 マジカルラブコメディ



クールなイメージで人気の女子中学生、立石亜由のクラスに転校生がやってきた。
転校生の佐倉仁菜は実は「マジックキングダム」からやってきた魔法少女だった。仁菜は魔法を使う為に必要な携帯用魔法パソコンを落としてしまうが、それを一緒に探し見つけ出した亜由に、仁菜は魔法でお礼がしたいと申し出る。
しかし半人前の仁菜の魔法に振り回される亜由、さてさてどうなることやら。




ultra01

突然の仁菜の申し出に戸惑う亜由。
スルーしようとするも、仁菜に捕まり、テニスの試合に勝つ為、身体能力を上げる魔法でもかけといて言う亜由に、体が男性化する魔法をかけるというトンデモ魔法使いの仁菜。

半人前の魔法使いに振り回される主人公、ギャグコメディでは王道ですが、亜由と仁菜のコンビは丁寧に描かれているので、嫌味なとこもなく楽しめます。


ultra04

亜由のクールなイメージですが、実は片思いしている男の子、架地くんの「クールでカッコイイな」という一言から好みの女の子になりたくて演じています。
(実際は動転しててピクリとも動けなかっただけだという)

なんかこのへんはちょっとしゅごキャラの亜夢ちゃんっぽいですねw(名前も若干似てるしw)


ultra03

さてさて、仁菜のハチャメチャな魔法に振り回されながらも、徐々に距離を寄せていく亜由と架地くん。テンポ良いギャグでキャラクターが動き回る一作です。




当時高校生だった僕ですが、辺鄙でマイナーな漫画ばっか読んでた時期に、ストレートに王道ラブコメを突っ込まれて色々と視点が矯正されたけっこう思い出深い作品ですね。




ウルトラマニアック 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

ウルトラマニアック 全5巻完結(りぼんマスコットコミックス ) [マーケットプレイス コミック.../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

一応アニメ版もあるみたいですが、そっちは視聴したことがないです(´д`;)