ダヤン トリポカの謎 絵本コミック | tatamisanのぶろぐ(´д`)

tatamisanのぶろぐ(´д`)

読んだ漫画とか、見たアニメとか、gdgdな感想とか書いちゃうよ。

感想を語るブログにしようと思ったのですが、完結している漫画の紹介ブログみたいになってる今日この頃です(´д`)

これまで書いた記事はもくじからどうぞ。

池田あきこ作 不思議な世界「わちふぃーるど」に暮らす猫のダヤンとその仲間達を描いたシリーズ



dayan01

絵本で有名なダヤンシリーズですが、そのコミック版として出版された一冊です。


dayan02

コミックといっても、コミック風絵本といった感じで、感覚的には絵本ですね。


dayan03

内容は古代の財宝を追ってダヤン達が冒険する・・・といったオーソドックスなアドベンチャー物です。


dayan04

アイキャッチっぽく挟まれる1枚絵も魅力的。



子供がいたら寝る前にでも読み聞かせてあげたい一冊ですねw



トリポカの謎―ダヤンのアドベンチャー・コミック (MOE BOOKS)/白泉社

¥1,944
Amazon.co.jp