こんにちは☺️


今日も来てくれて

ありがとうございます😆


フォロー、いいね、コメント

励みになります☺️✨


大阪の枚岡神社に
行って来ました☺️

神社巡りは趣味ですが
今回は気晴らしも
あります☺️

こちらの神社は
「元春日」と呼ばれ
こちらの二分霊を
春日大社に祀った事から
名付けられてます☺️

なので
手水舎には狛鹿さんがいました😳

年末12/23には
新しい注連縄をかけかえて
大勢で笑う😆
注連縄掛神事(お笑い神事)
があり😳

年初にはその年の稲の実りの
小豆粥を使って占う
粥占神事
なんてのもあります😳

混んでそうですね😳❗

そんなに大きな神社では
ないですが
水に関係する井戸とか
神水とかが
いくつかありました
摂社、末社も
いくつかあり
朱色が沢山あって綺麗でしたよ🥰


朱印は手書きで
頂きました👍✨

暑い中でも
ヒンヤリした空気が
気持ち良かったです😆✨