こんにちは😄


今日も来てくれて

ありがとうございます😄


フォロー、いいね、コメント

ありがとうございます😄✨


淡路島の岩上神社に
行ってきました😄

来る道が急斜面で
雨降りで葉っぱが
濡れていたため
スリップ、スリップで
凄く怖かったです😱💦

途中から歩きで
行きましたが
旦那さんは
何度もチャレンジして
上の駐車場まで来てました😱💦

途中で梵鐘があったので
鳴らしてみました😆✨

神籬石
(ひもろぎいし)

巨石信仰の
御神体です😄

古くから神聖視され
信仰を集めてきました😳

神の降臨を待って
祭りを行ったもので
「ひもろぎのお岩さま」
とも呼ばれる自然石です😳

神はからいで
雨が止んでいました😳

ありがたい事です🥰

巨石の上まで登れば
良かったです

途中から
神域なので
塩で祓ってから
登って下さい。
とあったのですが
塩がない!😱💦

失礼かな
と思ったので
下から写真撮りました😌

まさに巨石です😳