こんにちは😄


今日も来てくれて

ありがとうございます😄


フォロー、いいね、コメント

励みになります😄


意地悪になった日本人
今の日本は
若い人にチャンスを
与えるのでなく
屈辱を与える。
と言うニュースを
みました。

何か納得がいきました。

数十年前から
もうその傾向はありました
けどね。

丁寧に教えます。と
書いてあるのに
実際はろくに教えない。
即戦力でなければ
嫌味を言ってくる
職場結構ありました。

当たり前ですが
離職率高いですね。

若者でも大人でも
初めてなの判って
雇うのであれば

直ぐに辞めると
文句言うのであれば

まず
ちゃんと判るように
教えていかないと
人が育たないですよね。

と私は思います。

私もまだ出社して
2日目に
あんた遅いから
仕事やっといた。と
理不尽に怒られたりしました。

電話の受取方も教えず
取らされて
困ったりしました。
教える人が教えないからです。

判らないだらけで
体調不良になり
無理。と思い辞めました。

何も説明なく
これ調べて。と言われた
事もありました。

そんな不親切な会社
誰も居たくないですよね。

最近の若い人は
我慢強い人も多いと思います。

体調崩してしまうようなら
その仕事に執着する
必要はないかと思います。

自分に合う仕事は
あると思います。

人生は一度きりです
これなら出来る。
とわくわくする場所を
探してみて下さい😄✨