こんにちは😄


今日も来て頂いて

ありがとうございます👍✨


フォロー、いいね、コメント

励みになります😄


二見興玉神社

御祭神 興玉大神
 御名 猿田彦大神

夫婦岩で有名な伊勢の
神社さんです👍✨

椿大神社と彌都加伎神社の後
急に行きたくなって
2時間弱かけて
連れて行って貰いました。

後で気付いたのですが
椿大神社も猿田彦大神さまが
御祭神なんです😳✨

運良く駐車場も空いたので
呼ばれたかな?
と思いました🥰

天の岩戸

御神体の鳥居が
入口を覗いた下の方にある
珍しい造りです😳❗

非常にカエルが
沢山いました😆
「無事カエル」の意味が
あるそうです😆

本殿は凄く並んでたんですが
夫婦岩を見に行って
戻って来たら
誰もいなくなってた一瞬。
神様の取り計らいでしょうか😳

海の側なので
綿津見大神(龍神さま)も
いらっしゃいました🥰

二見浦は禊祓をされた
禊場でもありました😳

思ってたより
小さな神社なんですが
見どころ満載だったので
写真のチョイスに
悩みました🥹💦

他にも面白い場所や物が
沢山ありましたが
主だったものだけ
アップしました😀

久しぶりに海に行って
空気も心地良かったです🥰