イベントバナー

こんにちは😄

今日も来て下さり

ありがとうございます😄



小学生の頃にいじめに

合っていた事があります。

何が気に入らないの?

と今なら思いますが

当時は訳も分からず

奥歯を噛み締め

家で良く泣いてました🥹


最近

いじめをした人が

大人になって

いじめてた人に偶然出会って

気さくに声をかけた。

と言うニュースを

見ました。


声かけられた方は

無視した

知らん顔したとありました。

ですよね。と思いました。


辛い目に合わされた側は

一生その事を忘れません。


なので話かけても欲しくない。

のが正直なところでしょう。


いじめる側は

憤りをぶつける相手が

欲しかったのかも知れませんが

他人にぶつけるのは

違うと思います。


いじめられる側も悪い

と言う人もいます。

だからと言って

いじめるのは違うとも

思います。


あくまで私的にですが……。

感じ方は千差万別なのでね。


悲しい事ですが

子供の見本になる

大人にもいじめはあります。 


子供は思ってる以上に

大人を見てます。


自分が受けたらどう思うか

どんな気持ちになるか

まず考えてみて下さい。

受けた側も同じ気持ちを

感じるのです。


お互い人間です。

反りがあわない

人もいるでしょう。

それは仕方ない事です。

が、いじめる。

という行為は

いつか自分にも何らかの

形で帰ってきます。

負のエネルギーですから🥹💦


実際

自分で自分の首を

しめる様な方を

何人か見ております。


負のエネルギーは

貯めていくと

負の連鎖が起こります。


良い事が巡らなくなります。



イベントバナー

心のモヤモヤどうすれば

良いの?


・集中できる趣味を見つける。

・運動する

・カラオケで歌いまくる

・絶叫マシ—ンに乗って

 大声を張り上げる

・旅行にいく

・近場でもいいので

 いつもと違う場所に行ってみる

・神社にいってみる


等など

私は家で歌いまくったり

する事があります😆✨

スカッとしますよ👍✨


ストレスは貯めないように

信頼のおける人がいるなら

相談するのも一つですね😀