こんばんは
朝は微妙に寒くて
昼は暑い
着る服に困る季節ですね🌞💦
昨今の日本は大手だからといって
一生安泰と言う訳でもなく
業績の悪化で倒産してしまう会社も
多々あります。
その始まりが20年位前に思います。
自営でアパレル関係の
仕事をしていた両親ですが
大手アパレルが倒産してから
暗雲が立ち込めました。
自営の経営も悪化し
負債が増え
企業を縮小するところを
頑固な父はしなかった。
母が言っても聞かなかった。
親戚にも相談したが廃業の
言葉しか出てこない。
絶望した母は自ら自死を選びました。
自己破産、生活保護
生きようと思えば
色々、社会的保護があります。
それでも昭和の人間には
受け入れ難い事だった
のかも知れません😥
けど残された人は
助けにならなかった事を
一生気に病みます。
助けは沢山あるのです
自分の殻に籠らず
恥だとか思わず
道を探してください。
自死の後は悲しさと虚しさと
悔しさを身内に残すだけなのです😥

辛かった時期を
よく乗り越えた自分🥹💦