連日の暑さにエアコンの部屋から出られない

 

車で連れて行って貰った時にアイスクリームを買い置きしている

 

この前「チョコモナカジャンボ」を買って来た

 

全部は食べられない 1カケずつ割って食べていた

 

さあ食べようと冷凍庫を開けたら 無くなっていた

 

ジー子に食べられてしまった

 

その後 また同じ物を4個買った 2個ずつね と念を押した

 

6個入りのお徳用かき氷も買った 3個ずつのつもりだったが

 

もう3個しか残っていない ジー子はいつの間に食べるんだかねぇ

 

 

「食われて悪かったら名前書いとけ」って言うけど そこまでしなくても・・・

 

で 思い出した

 

 

 

 

小学生の頃 毎年夏休みには母の実家に泊まりに来ていた

 

1ヶ月近くの滞在 夏休みの終わり頃母が迎えに来る

 

伯母さんは家事を一切しない人だった 全部婆ちゃんだ

 

「母ちゃんは何もしてくんねぇ」と従兄弟達はお小遣いで食べる物を買っていた

 

冷蔵庫の中にはそれらが大きな名前入りで入っていた

 

わたしゃビックリ仰天 初めての光景に驚いた

 

従兄弟達は「オレの食ったベ」 「おらしゃーね」よく喧嘩していた

 

半世紀以上前の思い出だ 食い物の恨みは恐ろしい(-.-#)