いつも私のブログを読んでくださるMさんのブログに夜逃げ屋の記事

 

それを読んでいて思い出した

 

 

昭和の終わり頃の事でした

 

知り合いが突然いなくなりました 昨日までいたのに・・・

 

もぬけの殻で家財道具は置いたまま 大事なものだけ持って行ったようです

 

親戚中で探したらしいが 発見できず

 

借金がかなりあったようです

 

息子は親戚に引き取られ 苗字を変えたそうな(借金から逃れるため)

 

 

 

 

後から聞いた話ですが

 

借金返済のため占い師に占ってもらったら「山間部に魚の行商に行けばいい」

 

そう言われて借金を重ね魚のために保冷車を購入 

 

張り切って2トン車の新車を特別仕様で購入(幾らしたんだろうねぇ)

 

浜で仕入れて山間部へ

 

最初のうちは売れたそうだがやった事ない仕事 当然魚なんて捌けない

 

「捌けないなら買わない」と だんだん客は離れて行った

 

 

 

 

元からあった借金と保冷車の借金は親戚中で数年かけて返済したらしい

 

今その家には銀行関係者の家族が暮らしている

 

 

私の親戚はそんな事は無いと思うよ(^O^)v

 

 

 

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした