いつも様子を見に来てくれる社会福祉協議会の担当Mさんからメールが来た

 

「いつものお伺いじゃ無く別件でお邪魔します 都合は?」 との内容

 

いいですよ と返信して ふと思った 別件って何?

 

私 何かやらかした? 色々考えたけれど心当たりは無い

 

変な言動 行動・・・した?  -_-#う~~~ん

 

 

 

午前中に社会福祉協議会(以下社協)の方が2名でいらっしゃいました

 

「私 何かやらかした?」

 

いやいや 何もやらかしてないよ

 

2㌔程先に住む従兄弟の聞き取りでした

 

一人暮らしで結婚歴無し 70半ばの爺さんです

 

従兄弟の担当と私の担当と3人で色々とお話 近くても中々行けない従兄弟宅

 

彼は社協の見守り対象 今日初めて知った

 

緊急連絡先を聞いたら私の名前を挙げたそうな

 

「だから今日お邪魔しました 何もやらかしてないよ 緊急連絡先で良いですか?」

 

県外に住む妹と 弟がいるんだけど 私を頼ってくれるんだ(^_^)

 

時々社協の方が見に行ってくれる ちょっと安心したよ

 

孤独死なんて寂しいことはイヤだよ 目指せ100歳です