学生時代のイメチェン

ピアノを習いに行ってた3階建てのビル

 

1階は喫茶店 2階は美容院 3階が洋裁学校

 

日曜日だけその場所を借りてピアノ教室になっていた

 

当時美容院には行ったことが無かったので 階段を行き来する度覗いていた

 

ある日 その美容師さんと目が合ってしまった

 

あわてて階段に逃げた 翌週も階段を上って3階に行く時目が合った

 

こんにちわ~~声かけられてしまった

 

数週間後 パーマかけてみない?? ドッキリ 

 

誘われて入店 生まれて初めての美容院

 

上を向いて髪を洗う 顔にはガーゼが掛けられて ドキドキが止まらない

 

いくら支払ったか覚えていないけれど 昭和40年代後半の出来事です

 

仕上がりは ちびまる子ちゃんのお母さんのようなクルクルパーマ

 

私の事何歳に見えたんだろうか?

 

「お任せ下さい」の言葉についつい・・・・・

 

誰にも怒られなかったけれど 伸びるまでの期間がすご~く長かっわたよ(--#)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する