強く記憶に残ってるニュース

 

地下鉄サ○○のニュースです

 

当時 市の誘致企業で働いていました 

 

当時伯父が工場長だったので コネ入社 勤続18年でした

 

まさか倒産するとは思わない 誘致企業だもん

 

でも数年前に社長が急死 長男が後を継いだが・・・・・

 

いよいよ危ない みんな有給を使って職探しに行くようになった

 

その頃には伯父も定年で退職していた じゃあ私も と有給を申請

 

朝から見学先へと向かった

 

ナビなんて無い 頭が西向けば尻尾は東の要領で見学先に向かう

 

退屈しのぎにラジオを点けたら「あのニュース」

 

どこを点けても「あのニュース」ばかり

 

何事が起きたのか恐ろしかった

 

そして 引き留められたが 倒産する直前に退職した・・出来た

 

それから数年後に社長を見かけたが三桁はあろう姿だったのに

 

骨皮筋右衛門になっていた 苦労したんだろうなぁ

 

 

そんなこんなで再就職したが賃金不払い 連絡取れず1年持たなかった(-.-#)

 

 

色んな意味で 忘れられないニュースだ( 。-_-。)

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する