昨日 ジー子が床屋に行くって言う
 
あら私も行きたいわ って言ったら しばらくして私の部屋に来て
 
「ほら 早く支度しろ 今行けば○時の電車に乗れっから」
 
私は1人で行きたいのよ ソレを言うと機嫌が悪くなるから
 
あ~~やっぱり行かない 今日は出かけない どこにも行かない (--#)
 
勝手にしたらいかんべ・・・ジー子は床屋に行った
 
一緒に出かけると面倒くさいから 自由にしたいのよ
 
今日はジー子 バイトに行った
 
私はギリギリまで迷ったけれど今出れば9時20分の電車に乗れる
 
自転車で駅に到着 無人駅だから誰もいない
 
向かい側のホームへ階段を上り 息を切らして下りた所でドアが開く 間に合った
 
到着駅 タクシー乗り場から並んでタクシーに乗った 1390円也
 
初めて乗ったタクシー会社 すごく対応が良かった 
 
低い踏み台を出してくれて 「ゆっくりで良いですよ」
 
電話番号書いたポケットティッシュを貰ったので 帰りソコに電話した
 
まだ来ないだろうと風除室のベンチに座っていたら運転手さん中まで来てくれ
 
荷物持ってくれて なんて優しい「ゆっくりで良いですよ」
 
降りるときも踏み台出して荷物持ってくれて 今日は一日良い気分
 
髪をカット シャンプー さすがに美容師のシャンプーは上手い
 
施設は昭和の日 憲法記念日 振替休日と休みが続くから今日行って良かった
 
 
電車の時間まで少し 甲冑の見学してきました
 
もうすぐ野馬追が始まります 今年は5月25日から3日間開催されます
 
毎年開催は7月でしたが猛暑で人も馬も熱中症でかわいそうでした
 
だから5月になりました
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
庭の牡丹 昨日上矢印  今日下矢印
 

 
 
 
 
 
本日もお疲れ様でした