「洗わずにそのまま使える」って言うキノコ買ってきました
 
エリンギとブナシメジです
 

 
牛の切り落とし さつま揚げ ちくわ 糸コンニャク です
 
 
ソレらを炒めて
 
 
おからを入れる
 
 
目算を誤った フライパンから溢れそうでかき混ぜられない(--#)
 
 
大きい鍋に移して味付けして 完成です
 
 
「おから」作ると必ず莫大な量になる
 
娘に半分持たせてやった 今日は和食でね(^_-)-☆
 
美味しかったよ~~~~
 
 
 
 
 
 
デイサービスでの会話
 
おめぇ 知ってっか? あそこの医者 辞めんだと
 
へぇ しゃーねがった なぁして辞めんだべ
 
アリみてぇに 震えんだと  しゃーねげんちょ
 
ほれはパーキンソンであんめ
 
そう言えば この頃客の車 止まってねぇなぁ (客って患者だろ)
 
 
翌日には 
 
パーキンソン病で医院を廃業する事 になってた
 
人の噂は恐ろしい 直接見た訳でも聞いた訳でもないのにねぇ
 
 
 
こんな話には 絶対近寄らないよ(--#)
 
 
本日もお疲れ様でした