思ってたのと違ったこと

友達の友達 1度しか合ったことが無い方が訪ねてきた

 

私の事分かる?近くまで来たからどうしてるかと思って と言う

 

ごめんなさい 分からないです と正直に伝えた

 

 

分からなくてもいいけれど 「手はどう? 右足は前より良くなった?」

 

と聞いてくる だから全然知らない事はなさそう

 

心配してくれてるんだ~~~~

 

でも 家にあげるのは 嫌だ 玄関の外で会話した

 

もう1人 女性がいる この方は初対面だ  絶対に

 

「あれから何か縫ってるの? 私はミシン壊れて買い換えたのよ

 

どんな物縫ってるの 見せて」と言うからお弁当袋を差し上げた

 

もう1人の女性にもね

 

「突然訪ねてきたのに貰ってしまって・・」と自分の手提げにソレをしまい

 

何やら冊子を 取り出した

 

 

今 世界ではあちらこちらで紛争がね・・・・

 

何かゴチャゴチャ ソレまでの話し方と違い流れるように一気に話し出した

 

宗教のお話でした

 

これは ○一○会やエホ○の証○とは全然違ってね

 

世の中正しいように導いて・・・・・・・・・・

 

 

 

そう言う話なら お断りします と言ってしまった

 

「また近くに来たら声掛けさせて貰います」 笑ってごまかしたけれど

 

2度と来ないでと 心の中で叫んだ

 

 

 

心配して来てくれたのと違ったのだ  あ~~気分悪(--#)

 

冊子は古新聞に混ぜて回収に出しますよ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する