不思議な体験したことある?

 

 

 

幼稚園から小学校低学年の頃まで(60年ほど前)

 

前眠れない夜は 電柱の上で下を眺めていました

 

 

布団から出て 自分が布団に寝ているのを確かめてから そっと抜け出す

 

父ちゃんも母ちゃんも寝てるのを確認

 

片足で地面を蹴る 一蹴りで電柱の上に着地出来る

 

当時住んでいた社宅全体を見渡せる電柱に一蹴りで移動

 

Kちゃんの家あそこ Mちゃんの家は こっち みんな眠ってるのかな~~

 

時々 布団から抜け出して 社宅全体を俯瞰で見ていました

 

 

1度だけ 大量の風船に襲われ 墜落しかけて 母の布団に潜り込んだことがありました

 

夢見てたって言われるけど 庭の様子なんかリアルに見えていました

 

 

高学年になる頃は 出来なくなっていました

 

何だったんだろうねぇ

 

 

 

 

それから 震災のちょっと前

 

車の前に 小っちゃいおじさんが飛び出してきて 急ブレーキで止まった事があります

 

グレーの作業服 グレーの帽子 こっちを見て笑ったように見えました

 

ぶつかった様な気配は感じられなかったけど 慌てて車から降りました

 

な~~~~んにも無かったです

 

顔はかなりのお爺さん でも体は小さい    4~50㎝位 小っちゃいおじさん

 

寝ぼけてた訳じゃ無い 本当に見たんだもんって言っても 誰も信じてくれない

 

 

本当に何だったんだろうねぇ

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう