お久しぶりです。
わっちは、いつもと変わりなくか相変わらず体調が悪いのも問題なく元気って感じよニヤリ

まぁ、お金がないのもいつも通りかなぁえーん

でも貧乏なのと貧乏くさいのはわっちの中では、かなり違うと思っているので、貧乏臭くならないように貧乏を楽しんでいるわよ~


貧乏臭くならないようにするには、別に見栄をはるとかそういうことではなく、新しいのが買えないから着古したTシャツをずっと着るよりは古着屋さんでもいいので安いところっで買って身綺麗にするって意味ねウインク

なのでわっちは古着屋さんが近所にあるから、そこで買ってるわ

{BC2701C6-BFF3-48FD-9399-6350EBC7E7C2:01}

{CF82AA99-E028-4922-A8D2-37E9AF9D118D:01}

この2点は古着屋で夏物セールで半額だったからぁ
なんと‼️半額の1枚400円位で購入したわ照れ

もちろん綺麗にするからにはお化粧だってしたじゃない
けどあんまり高いコスメはなかなか手が出せないのでいろいろと考えて使用してるわ。
{38F76E22-C230-4EA5-9AA4-39EA91EFABE1:01}
美白美容液って高いじゃない
それでもわっち、シミが嫌なのでアイハーブで安く買ったブラウンスポットナイトクリームを使ってるわ音譜確か千円位で買ったわ

できてしまったシミには資生堂のスポッツカバーファンデーションを使って隠すようにしてるけどこれも千円以外のかなりプチプラよ。アップ

わっちの顔は丸顔で立体感の少ない日本人‼️っていう感じなので(もともとがっつり日本人だけどね~(笑))クリームコントアするのに何かいいものないかなぁって探してたんだけどクリニークスティックシャドウや、スマッシュボックスのコンテトアはお高いので結局チャコットのprofessionalsスティックファンデーション187の濃い色をスティックコンテトア用に使用してコストを下げているのよニヤリ

マニキュアだって今は百均でもクオリティのいいのが売ってるから自分でセルフネイルしてもいいんじゃない。
まぁ結局、何が言いたいかって言うと貧乏でも工夫次第でスキンケアをしたりメイクしたり、結構おしゃれを楽しめるよっていうことなわけよグラサン

お金がなくっても貧乏たらしい暮らしではなく楽しい貧乏を目指して頑張りましょうねチョキ