大きな地震で、家族を失った方、まだ再会できていない方・・・・本当つらいことが多すぎますね。

わっちにできる事なんて、あまりないけど、一人でも多くの人が家族の元に戻れますように・・・・お祈りします。


こんな大きな災害からしたら、わっちの悩みなんて、ほんと、たいしたこと無いのは承知しているんですが。



何日か前えから、息子のところに元カノから、メールや、電話が頻繁にかかってきていたのは、わっちも気がついていたんだけど。



とうとう・・・今日彼女がやってきた・・・・・まるで何事も無かったかのように。


わっちにギャーギャー言って来た事も、息子のことを、彼女の友達の男に話して、その男が彼女の言い分だけを聞き、息子の襟首つかんで、締め上げたことも、何も無かった顔して!



当たり前のように我が家で食事して、泊まることにしてきていた。




息子がすべて、受け入れてしまったから、仕方が無いんだろうけれど・・・・・



また息子が振り回されるんだと思うと、自業自得とは言え、ははであるわっちははがゆいのだ。



一応息子には、彼女が人をなめたような態度を、改めない限り我が家にはつれてきたり、泊まったりはしてほしくないとつたえてみた。



そんな彼女でも息子が好きならしかたがないってことは、理解しているつもりだけど・・・・


先が思いやられるわ。