びっくり発動 | 亀額庭通信

亀額庭通信

亀1、猫10、犬3、金魚1。
多種類家族とのほほん暮らし。

昨日から、

そこそこ人通りのある道路まで行く練習を始めたみみらちゃん。



亀額庭から10m弱の距離ですが、

仮母の前へまわり込んだりお手したり、

もう帰りたいアピールするのを

なだめなだめ交差点まで行って、

遠くの人影や車が通るのを

しばらく眺めて帰ってきます。









今日はどうにも落ち着けないみーみー。

そんなときに限って

スピードをあげた車が続けざまに4台、

目の前を走り過ぎます。


もうムリアセアセと引き返しかけたところに

宅配便のお兄さんが走ってきてパニック。

リードカミカミがでる前に

抱っこで強制終了しました。




みーみーは抱っこすると固まるので、

そのまま引っ張らせておくより安全。

抱っこ、というか

小脇に抱えてるんですが、

小柄なのでひょいと持ち上げられる重さで助かります。


何事もお初が苦手なみーみーなので、

急に近づく人や車にはびっくりしますが、

散歩自体は楽しいようです。


夕さんぽも無理のない程度にがんばろうねー
















 
 

 

出演情報