キリッと美犬 みみらちゃん | 亀額庭通信

亀額庭通信

亀1、猫10、犬3、金魚1。
多種類家族とのほほん暮らし。

センター名ショコラ、
仮名「みみら」になりました。

ピンと立った大きい耳と
シュッとしたマズルがブラックシェパードみたい。
キリリとカッコいい美犬ちゃんですよ。



慎重派のみみらちゃん、
毎日家庭犬修行がんばっています。

今やっているのは、
リードを噛まないことを教えつつ
「おいで」の練習。



出たくない〜アセアセとイヤイヤしたのは
最初の1回だけ。

2回目からは、
リードをちょんと引いただけで
自分から出てくるようになり、
今日は声かけだけで
出てこられるようになりました!
素直なおりこうさんです。



褒めるとしっぽ振ってくれるんですよ〜
カワイイラブ


頑張ったご褒美は大好きなちゅーるです。




センターに収容された当時は
唸ったり吠えたり、野犬そのものだったみみら。

パニックになることなく、
こんなにスムーズにトレーニングが進むのは、
2年の間、職員さんやちばわんメンバー、
他ボランティアさんたちが、
人は怖くないよ、と教え続けてくださったからに違いありません。

みなさんから力をもらって、
みみら、ぐんぐん成長しています。

みみらの幸せさがし、引き続き応援よろしくお願いいたします。











 
 

 

出演情報