いぬ親さん再募集します | 亀額庭通信

亀額庭通信

亀1、猫10、犬3、金魚1。
多種類家族とのほほん暮らし。

先日
いぬ親さん決定のご報告をしたとんぺいですが、いぬ親さんを再募集することにしました。





とんぺいに問題があった訳では全くなく
私の見立てが甘かったのですが

ともあれ、
トライアル前でよかった!と思っています。



長い年月
犬と暮らしてこられた方のなかには、
これまでのやり方を
どうしても変えられない方がおられて、
私たち預かりがお願いする
逸走防止対策のあれこれを、
とても大袈裟すぎると感じられるようです。


人がそれぞれ性格が違うように、
犬だって1頭1頭違う個性を持っています。
怖いと思うこと、嫌だと思うことの基準は
その子その子で違うはず。


とんぺいは極端な多頭飼育環境に生まれ、
決して広いとは言えない民家の中で
220頭の同族犬たちとひしめきあって育ちました。

今年3月に保護され、
散歩ができるようになってようやく8ヶ月。
外の世界の怖さを知らず、
まだまだ好奇心が先に立ってしまう
経験の浅い子犬のようなものです。


物わかりのよい落ち着いた性格だった
という先住犬さんとは違いますよ、と
くどい程お話しした上で、
トライアルの準備をしていただいていたのですが、脱走防止ゲートや迷子札の必要性を
わかっていただけませんでした。

対策をしていただけない以上
とんぺいをお任せできませんので、
いぬ親ご希望はお断りしました。





撫でたり抱っこしたりするだけが
可愛がるってことじゃないですよね。
愛しい我が子を
危険な目にあわせないために、
逸走させないように
常に心がけておくこと、
万が一の場合には
一刻も早く保護できるよう
対策しておくことも深い愛情の証だと思います。



さ、
気をとりなおして次いこ、次!




スカパラ聴きながら踊り狂うかーちゃんを見て訝しむ犬s爆笑










 


もものすけくん、とんぺいくんはちばわんの保護犬です。
一生大事にしてくれるご家族を探しています。

 

 

 

いぬ親ご希望の方は、ちばわんHPの いぬ親さんになるまで をお読みいただき、お申し込みフォームよりアンケートをお送りください。

 

 
今まで悲惨な状況の中で生活してきた犬たちだからこそ、最高の幸せの中に送り出してあげたい、と考えています。

先着順ではなく、その犬の性格にあったお家、環境への譲渡を目指しております。

そのため、お申し込みに対してお断りさせて頂く場合もありますし、他犬をお勧めする場合もあるかと思います。ご理解下さい。

 
 
 

 

出演情報