もなもなチャレンジ | 亀額庭通信

亀額庭通信

亀1、猫10、犬3、金魚1。
多種類家族とのほほん暮らし。

すこーしずつ、すこーしずつ、
脱おこもり生活練習中のもなか嬢。
なんでも すぐおぼえる、おりこうちゃんです。
お手!

おかわり!

おかーちゃんにスキスキして というと、
おでこにちゅっピンクハートもしてくれます照れ



お散歩練習もはじめましたよ。

ハーネス イヤ

リードもイヤ

ブゥブゥ鼻を鳴らして抗議しながら

頑張って階段は降りますが

まだ、ドアの外に出るのが精いっぱいです。

(仮)おかーちゃん!
もう無理!!

おウチ帰りたい!!


お願い!お願い!
お手 するから、おウチ帰ろう!!

 

怖くて怖くて じっとしていられないもなちゃん。
パニックを起こしてやたらめったら動くので、リードが足にぐるぐるからんでしまいます。
玄関を出ても落ち着いておすわりしていられるようになることが、とりあえずの目標です。



食いしんぼ もなちゃんですが、人が見ているまえではごはんを食べることができません。

でも、オヤツは手から食べられるようになったんですよねー

やればできる子なのはわかってるので、ごはん食べるのも練習 練習!

 


ごはんの気配がすると、待ちきれなくてヒュンヒュン鼻鳴き。

自主的にケージから出てきて、おすわりして待っているのですが、、、 仮母が見てると食べられない。


みんなが美味しそうにモリモリ食べているのを見て、ウズウズ。

でも、食べられない。


もなちゃん食べないんだったら

やっちゃんにあげちゃうよ? と言うと、

慌てて食べはじめます。


仮母の顔をチラッとうかがいつつ
もしゃもしゃ

仮母が見ている前で完食できました。
えらい えらい拍手


5回に1回くらい、緊張して食べられないこともあります。
人が見てても大丈夫なんだよ。
いつも美味しく楽しく食べられるように練習しようねー


満腹、なのに憂い顔のわけは

総たんが、もなちゃんケージにおじゃましちゃってるから。
むっふふ〜ん
ゴキゲン総七郎爆笑


おかーちゃん(仮)、なんとかしてくださいガーン
横目で訴えております。


今日も いろいろ頑張ったもなちゃん
おメメがとろとろ


はっびっくり
おウチの外で寝ちゃいけないわっアセアセ


でも
ねむい。。。


ダメよっ
がんばるのよ、ワタシ!


でっ
でも
ね  む  い  。。。



 
 
 
 
 
もなかちゃんはちばわんの保護犬です。
うーんと可愛がってくれるご家族を探しています。
プロフィールをご覧の上、いぬ親お申込みアンケートをお送りください。
 
 
 

 

出演情報

 

 

 

サロン