ヒルトンニセコビレッジ ザ・クラブシャック | ホテル暮らしのアリエッティ♪

ヒルトンニセコビレッジ ザ・クラブシャック


以前のニセコ東山プリンス時代に来たときには 本館と新館があって 本館が今のグリーンリーフで



新館がニセコヒルトンビレッジになってます





スタッフに経緯を聞いたところ、経営がスキー場を含めてホテル全部がプリンス(国土)から



香港の会社に全て移りニセコビレッジとしてスタートして、新館の部分だけヒルトンの基準に



合うと言う事で、ヒルトンの名前でOPENしてるだけで、この一帯全てがニセコビレッジと言う



香港の会社の運営になったのでそうです






レストランも一部除いてビレッジ内のレストランは同じように利用できて(HPCJ割引は無し)



提供される料理はヒルトン基準があって多少違いがあるものの



品質自体はほとんど変わらないと言われました






スキー場のホテルの食事の楽しみは夜はライトアップされたナイターゲレンデを見ながら



食べるのも1つの楽しみだと思ってるのですが、ここのヒルトン(新館)だと夜はほとんど景色のない



景色を見ながらの食事となり、以前からイマイチ感がありました



でも、本館側は、最初にプリンスが作っただけあってレストランからのナイターゲレンデの景色は



なかなかお洒落でいいんです!







そういう訳で、初日の夜は ニセコビレッジ内の居酒屋レストラン「ザ・クラブシャック」に行きました



ビレッジ内は無料シャトルバスが運行されてるので それを利用します



ニセコヒルトンビレッジから居酒屋レストラン「ザ・クラブシャック」までバスで5分でした



ここは、ニセコ東山プリンス時代は 和食レストラン「ななかまど」でした^^;






ホテル暮らしのアリエッティ♪


グリーンリーフホテル館内にあるクラブシャークの案内です


外国人が見てもわかるようになってます







ホテル暮らしのアリエッティ♪



シャトルバスはマイクロバスでした  乗り切れない人が居たのですが



すぐに小型のバンを後から走らせ、2台併走で向かいました



こういう対応は素晴らしいですね






ホテル暮らしのアリエッティ♪


5分で到着です




ホテル暮らしのアリエッティ♪



このレストランはナイターゲレンデの中にあります






ホテル暮らしのアリエッティ♪


レストラン到着です





ホテル暮らしのアリエッティ♪



中はとても明るくて 気持ちいいです







ホテル暮らしのアリエッティ♪



予約をしてたので ちゃんとゲレンデ側の席になりました





ホテル暮らしのアリエッティ♪



やっぱりナイターゲレンデを見ながらのディナーはいいな♪





ホテル暮らしのアリエッティ♪



お客さんは外国人が多く日本人は ほとんど居ません^^;






メニューです 居酒屋レストランとは書いてありますが 和食のレストランって感じです




ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪


ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪





飲み物のメニューです



ホテル暮らしのアリエッティ♪



ホテル暮らしのアリエッティ♪






とりあえず サッポロクラシックの生中(680円)



ホテル暮らしのアリエッティ♪



これ めっちゃ美味しい!!! しかも 安い!




実は ヒルトン内でもサッポロクラシックを飲んだのですが



グラスで900円で高いのは仕方ないとしても  美味しくない!!




周り見てるとここではみんなビール飲んでて、ヒルトンだと皆さんワイン飲んでたから



回転が違うんですね  ビールは断然 ここをお薦め!!




このビールを飲むためにまた泊まりに行きたくなりました



たぶん私が飲んだ中では、ニセコでは一番美味しいです!












ホテル暮らしのアリエッティ♪



ホタテのバター焼き 美味しいんですが ちょっと写真とイメージが違ってがっかりでした





ホテル暮らしのアリエッティ♪


生ラムジンギスカン  肉が柔らかくて美味しい!







ホテル暮らしのアリエッティ♪



北海海鮮鍋(1人前2400円)注文しました




ホテル暮らしのアリエッティ♪


これは2人前です





ホテル暮らしのアリエッティ♪


出来上がるまで 今度は冷酒を頂きました





ホテル暮らしのアリエッティ♪


二世古の本醸造と純米を飲んだのですが 純米が美味しいです!





ホテル暮らしのアリエッティ♪



できあがりました




これ すごくダシが美味しい! こんなに美味しいダシの鍋は久しぶりです




ホテル暮らしのアリエッティ♪



食べたあとは うどん





ホテル暮らしのアリエッティ♪



うどんとは別に 雑炊も付きます





ホテル暮らしのアリエッティ♪


この雑炊がダシが効いてて めちゃ美味しい♪




ビールと カニ鍋の好きな方は ぜひ ここで食べてみてください!








ホテル暮らしのアリエッティ♪



最後は甘いカシスソーダ







ふとナイターゲレンデを見ると・・・


ホテル暮らしのアリエッティ♪



ボーダーが2人倒れてます ぶつかったのかな??





ホテル暮らしのアリエッティ♪



と 思って心配したら イチャイチャしてるだけでした(笑)





こういう演出?も楽しめます(笑)