ついに マフラーに着手です

選んだのは アクラポビッチ 

ヨシムラと迷いましたが

セールの言葉に負けました(笑)

え~~~~これって 定価なんですか?

この値段じゃ絶対買えません(笑)

外箱です  スナップオンの トップチェスト並みのデカさです

開封

公認マフラー

高いだけあります

サイレンサーバンドもカーボンです(トルク管理いりますね)

カーボンいいです ハスクのマフラーもカーボン おそろです(笑)

 

カワサキコラボじゃなく アクティブ取り扱い製品です

(触媒)これだけでも結構なお値段です

ここにも アクラポビッチの銘入り

スプリングだけで15個もあります

佃煮みたい(笑)

スプリングにもアクラポビッチのマーク 

(これは、外国ブランドのいいところですね)

結構な部品点数です これだけバラバラだと

微調整が難しそう逆に言えば 調整幅がありそうです

なので取り付けの前に 仮組&マーキングです

仮組してみましたが ジョイント部分の

クリアランスは 日本製品並みで 高精度です

エキマニ 仮組 どこまで差し込めるか仮組してマジックで

マーキング&番号付け 向きや 角度を確認するためにも

仮組をお勧めします

このフランジ エンジン側に先に取り付けて

エキパイをスプリングで取り付けるタイプです(初めて)

仮組が終わり 確認が出来ましたので

次回 はやる気持ちを抑えながら

時間をかけて 取り付け編です

夏休みの宿題ということで(笑)

吸気もいじっているのでマフラーとの兼ね合いも楽しみです。