行ってきました、毎年恒例の秩父ツーリング

今回は、雨で中止も考えたのですが

朝 雨が土砂降りではなかったので 決行です(笑)

今回参加者5名(雨などものともしない猛者(笑))

今回のルートはいつもと 逆回り

最初の休憩場所 芦ヶ久保の道の駅をめざします

 

芦ヶ久保

そして、龍勢会館

雨雲が追ってきているので 休憩もそこそこ(忙しいです)

ここでしか購入するのが難しい

柚子胡椒をゲット(青と赤があるんです)

 

じばにゃんにしか見えませんが(笑) ニャンニャンだそうです

ここから,神流湖 経由で

小鹿神社へ 

バイクを買ったメンバーがいるので

厄落としに(笑)

 

小鹿神社(バイク神社)

そして、 道の駅荒川へ

道の駅の手前に、そば畑(花が咲いていました)

秩父は春蕎麦と秋蕎麦と2回楽しめるんですね

秩父は、どこのお蕎麦屋さんもレベルが高いです

 

大勢の時が多いので いっぽんぎ さんによく立ち寄ります

安くて そこそこ美味しいですし 地元の人も見かけます

 

一度、140号沿いの い○○○という 蕎麦屋さんに、

入店拒否されたことがありましたが(過去に何かあったんでしょうね)

 

 

花が咲いていたので あと2~3週間で新蕎麦が出てくるでしょう

 

結局 

雨に降られたのは 朝だけで(秩父は晴れていました)

皆さんの日ごろの行いが 良いから??(笑)

 

少々肌寒かったのですが〈19℃~22℃前後)

快適なツーリングでした

走行距離300km弱 (お尻が痛いです(笑))

 

 

寄り道で毛呂山の 

おたか さんに寄り

ゆずうどんをGET(早めに入れば食事も出来ます)

 

今回の土産物

秩父は奥が深いです(笑)

これから、ツーリングにはいい季節です

参考になれば(笑)