今日は しばらく故障で乗れていなかった

2号車でひさしぶりに 通勤

 

ジェネレーターのカプラーが溶けてしまったのです

雨対策で ハーネステープを巻いていたので 発見が遅れました

 

完全に溶けてしまいました

いつもお世話になっております ハスク店長に質問したところ

レギュレーターが悪いこともあるよとのこと

テスターで測ってみたら 14V台をちゃんとキープしていました

で・・・こちらにも電圧計を付けました(笑) 

どうも 水が入ってショートした可能性が高いです

で・・・すこし、様子見です

 

スロットルワイヤーも切れかけていました

キャブレターは TMRに換装しているので(国内調達)

ついでに、分解清掃(オーバーホール)

絶好調です!!

 

後は、タイヤ交換で 今シーズンもツーリングに行けそうです

4月の2~3週目を予定しているのでそれまでに何とかしなければ(笑)