先日、わが愛車3号車が・・・・

帰宅途中に突然のエンジンストール、(涙)

目黒通りで止まったので

正直焦りました(笑)

とりあえず、路肩に止め原因究明!

 

燃料よし→プラグが濡れているのでエンジンまではOK

点火系? プラグをアースしてキック→OK

 

なんで???かからんの??

そういえば・・・・半年くらい前から・・・度々

 

ちょこちょこっと配線を細工して・・キック

 

かかりました

なんとキースイッチの接触不良でした

後日、キースイッチをバラシ清掃・グリスアップして、

キック一発で始動 

何事もなく絶好調です!

 

ついでに、電圧計を付けました(12V化済)

レギュレータやバッテリーは問題ないようです

26年物で何が起きるかわからないので

とりあえず、電圧監視です(笑)

 

たのむよ(笑)