【2017/06/08】畳/施工事例 | 畳のツノダのブログ

畳のツノダのブログ

一級畳製作技能士2名、二級畳製作技能士1名が在籍しております。

チラシ開催中です【熊本祭】


愛知県 名古屋市 畳のツノダです。いよいよ梅雨入りしましたね。しばらく湿度が高くなります。体調管理も大切ですが、畳のカビ対策も体調管理の一部といえます。

●天気の良い日に窓を開ける。

●畳目に沿って掃除機をかける。

●畳目にそって乾拭きをする。

●殺菌スプレー(エタノールや酢)をかけて予防

定期的に行うとよりいいです。

是非、お試し下さい。


さて先日、畳を作らせて頂きました。

ヘリ無半畳/表はダイケン健やか表の清流(清流)

カラーは、青磁色(せいじいろ)、乳白色(にゅうはくしょく)、薄桜色(うすさくらいろ)をお選び頂きました。


爽やかなお色で、これからの季節にいいですねニコ



ご利用頂き、誠にありがとうございましたニコ