今回は平均点が下がったみたいですね

体感的には、3年上の姉時代と同じくらいの基準点かなと。


たぬこ2026年組は4年の時からコース基準点が高いと思います。(毎回、平均点が高い)


前回までは、

400点とっても偏差値出るまでCコースステイできるか不安というインフレ状態な感じ。

これから例年傾向に戻るのかな?


さて、我が家ですが前回偏差値45を下回ってしまった国語が今回50を超えたら何かご褒美買ったる、とパパがこっそり約束していたようで…


勝負に強いたぬこ、無事国語の偏差値50を超えました。


喜ぶたぬこ、それを横から見ていた姉、きっこ


・私の頃はご褒美制度なんてなかった

(ご褒美のために頑張るものではないからね)

・しかも国語の偏差値50の目標って低すぎやしないか

(ほんまやねん)


と怒りのお気持ちムキーを表明されて、最後は姉妹の醜い争いに発展…ネガティブネガティブネガティブ


いや、ほんとに姉きっこの気持ちはわかるわー


でも、でもね

全くやる気のない子にやる気を出させる方法が

親としてわからないのよ。

パパの気持ちもわかる。


姉が受験したというだけで追随させられる妹の納得できない気持ちもわかる


そして紡がれる

子供なたぬこには中学受験はまだ早いのかも知らん…という結論泣くうさぎ



そんなこんなあんなこんなで我が家は国語が偏差値50を超えました

(ほぼ50ジャストですけど)

快挙です。7ポイントアップです。 

ご褒美制度スゲー



国語が50を超えたので全体も60オーバーですニコニコ


社>65>算・理・四科>60>55>国>50


細かくみるとツッコミ入れたい残念なミスもポロポロあるのですが…(20点分)

まぁそこを含めて実力なんでしょう。


やる気がスーパーない割に、性能の良い脳みそ持っていると(親バカながら)思うのですがね…


とりあえずGWはリフレッシュしようと思います