photo:01




とうとう大千秋楽を迎えてしまった五右衛門ロックⅢ…
本当に本当に素晴らしかった!

心九郎様が本当に素敵で、春馬くんほんと恐ろしい子!!!

そんな五右衛門ロックⅢ、心九郎様の備忘録。

心九郎様中心に思いつくまま記録していきます。

*謎は恋*


おこまりのようですね、前田玄以様

京都所司代盗賊目付探偵方、明智心九郎、

只今参上いたしましたっ!きらりん☆

のセリフで堕ちました…
なにあれ?ちょー知的でちょーハンサムキャラで

ちょいウザ系ナルシストな心九郎様♡



え?これに堕ちない人っているの?
歌のダンスもめちゃくちゃかっこいいの!
大阪バージョンはちょっと短めになってたのが残念だけど

ちょーかっこいいの!

♪やがて冷めていくのは素顔を知るから、真実が謎を消す~

ってところの表情がちょーーーーー好き!(マニアック)



歌終わりからの前田玄以に「なぜ歌う?」とつっこまれてからの謎解き!


よ~するに~♪(ぴょこぴょこぴょこ)がちょーかわいい。


もはやこの文章じゃ伝わらないけど、自分が憶えていたいことだから

伝わらなくてもいいんだ!!!


私、心九郎様が石田三成がニセモノだと気付くタイミングを

千秋楽にしてはじめて気づいたんだけど(双眼鏡で見てたから)

その時の表情の変化が絶妙すぎた!

まじキレるよ心九郎様、てゆーか春馬さん♡



*ジパング・パンク*


五右衛門の殺陣と途中で一瞬現れて

ひらひらと舞って去っていく・・・


1幕の心九郎様の殺陣、とっても綺麗!

しなやかでふわりと舞って、ヒラリとかわして、

すばやく斬る・・・

着物着てるのに、動きがすばやくて、着物の袖とか

すべてを味方にしていて本当に美しい・・・

殺陣ってそんなに興味なかったのに、春馬さんの殺陣って

本当に美しくて息をのむ、いつまでも見ていたいと思った。



*おにぎり、食うかい?*


千日前あたりのずっこけのシーン。

ずっこけ方までキレイなのってなんでなの?

白米と~キンメダイ~って客席に見せるところの笑顔が

キラッキラ☆まぶしい!

そしてお皿に固定されているたくあんを一生懸命

お箸で取ろうとしている心九郎様がかわいすぎ。



*真実はここにある*


五右衛門が盗んだと思われていた黄金目玉像は

実は猫の目お銀(蒼井優ちゃん)が盗んだ・・・ということの

謎解きのシーン。


「口数の多い男は嫌いかもしれないが、僕の推理を語らせてもらうよ」

やばい・・・ほんと、心九郎さまの口調やばい・・・すごい好きだ♡


てゆーかこの曲好き♪

いちいち「きらりーん☆」って入るところが好き!

最後の♪必要なーいーもーのーだぁぁぁぁぁぁ~~~(きらりん☆)

あとの真顔、ちょー笑った!

てゆーかちょー良い声、必要以上に良い声♡


でも結局、お銀ちゃんにまかれちゃうんだよね。

お銀「さーかーいの・・・・ひ・・・・(ごにょごにょ)」

心九郎「え?」

お銀「だーかーら、さーかーいーの・・ひ・・・(ごにょごにょ)」

心九郎「え??」

心九郎「うわぁぁぁぁぁぁ」


のやりとり、ちょー好き♡


その後、お銀ちゃんと金次が善兵衛の屋敷でピンチになった時に

助けに現れるんだけどね、心九郎さまのその時の台詞と表情がたまらん!


策にハマったと見せかけて後を付けたんだけど、

「問題なのは、一番かっこいい登場の仕方はいつか!

・・・という判断だけだった。」

みたいな、えー!助けに来たのに一番かっこいい登場の仕方ってw

心九郎さま、ちょー好きだよぉ・・・♡

*答えは君の中にある*


なんか爽快な曲調!

そしてものすごーーーく良く声が出てる印象の歌♪


♪その質問に~ぃ↑


って最後上がるところがちょー好きだったんだけど

さすがに千秋楽は声が出てなかったので聴けなかったけど・・・


てゆーか千秋楽、声が出ずらい部分とかあったんだけど、

それすらもとても愛おしく思えたよ。

17日に見た時は、1月に見たときよりもぜーんぜん声が出てて

しかも上手くなってて「はるまさん恐ろしい子!」って思ったんだけど

やっぱりはるまさんも人間だったんだ・・・って感じたよ。


*空海の符丁~謎解き編*

ダンスかわいかった!!!
♪う、さ、ぎ、お、わ、れ、し、が、ま、の、く、に~、とはっ
とかどんだけ美声で歌うのはるまさん?!

からの謎解き終わって劇団員の方々が穴を掘る。

五右衛門、心九郎様、お銀ちゃんのダンス。
心九郎様は正面に向く瞬間とか、いちいち笑顔になるところ
ちょー萌えポイント♡
足上げるとことか、ちょーキレイに上がってて、
しかも足なげぇ!!!!足長すぎだよはるまさん!!!
ちょーうっとりだよはるまさん!!!

空海の箸を掘り起こし、それをなめて確かめるところ。
何度も何度も指をなめて渋い顔して確かめてる・・・
なんとまあ細かい芝居なの!
千秋楽にしてはじめて気が付いたよ・・・



そこで、暗号に気が付く心九郎様と五右衛門。

その続きは2幕につづきます~~~♪


って事で、つづく。