EXPOSURE 第211回


もしも女の子だったら・・・。こんな男を選んでみては。





今月のEXPOSUREはこんなテーマ。


ある日突然、女性になってしまったとしたら?


まずは鏡を見てカラダのラインをチェックするらしい!

「女の俺」としては


ありすぎず、なさすぎず、くらいが希望(笑)


だって!(笑)って!

ありすぎず、なさすぎず!それ理想すぎるでしょう!

私もそうなりたいと思う、「女の私」・・・



そしていまの顔で、そのまま女になったとしたら・・・

たぶん一生外には出ない。って!


うーーーん、たしかに女にしては強すぎる?

少しマイルドに女っぽく変化していてほしいと願うばかりだ(どこへ向けて?)


って自分で突っ込んでらっしゃいますけど、どこへ向けて?



男と違って、おしゃれをしても「がんばってる感じ」にならないのが

女の子のいいところだって!

男が、がんばっておしゃれしてる感じなのはイヤだけど

女の子の場合は好感が持てるんですってよ!


確かに!

おしゃれして「がんばってる感じ」ってすごーーーく嫌だ!

でも人に対しては確かに好感が持てるなー。(って謎の上から目線な私)

なのでとりあえずハリウットセレブを意識したおしゃれに励んでみます。

ですって!

具体的には「リンジー・ローハンとかニコール・リッチー」


「あんまり詳しくしらないけど。女装癖ないし」


ってあったら困ります・・・。



高校時代は陸上部。大学に入ってから美しく変貌を遂げる

ちなみに大学は経済学部・・・ってかなり気持ち悪い感じに

背景が出来ていくのは連載のために無理矢理、ひねりだしてるらしい。


まじか?



そしてそんな准子(って名前だったのか!)に男の俺から

男選びのアドバイスをされています。


女性を下に見ていない男、ちゃんと大切にできる男を選んでほしい、と。


これ、本当に大切な事よね!

ってことは岡田くんもこんな男性ってことなのよね?


私は男性から下に見られない実力を付けたいと思っています。



男の岡田くんが女性に対するときは

外見や周りの評価などは関係なくて、一緒にいて感じる

「何か」を頼りにしている。



「何か」



なんだろう?何か・・・?



でもどこから生まれるのかよくわからないこの感情、

自分に合うか合わないか、この人はこういう人かも、

という感触は、いままではずれたことはないのだそう。



photo:02




人に対してがさつ。


素敵だと思うのは、人との接し方が、がさつではない女性。


きっと私はがさつなんだと思う。

悪気はないんだけど・・・愛想がある方ではないので

かなりぶっきらぼうな態度で生活していると思う。


気持ちに余裕がある時は気を付けているけど

疲れている時なんかは、本当に本当に「怒ってるの?」

みたいな態度を取っていると思いますが、

実際は何も考えてません。怒ってません。


反省。


いつでも心の余裕を持った准子ちゃんのような

素敵な女性をめざしたいと思います。